クリニックブログ

上野動物園

カテゴリ:  2024年10月1日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」看護スタッフです。

 

 

 

先日、9月下旬に上野動物園の パンダ🐼 が中国に返還されるニュースがテレビで

流れてました

 

それを見た私は是非、見に行きたいと思い早速見に行ってきました

会いに行った日は気温32℃以上の炎天下150分待ちの大行列で熱中症で倒れて迷惑をかけても困るなと思い断念しました

2024.09271

 

 

 

2日目の朝は曇り空の天気で雨が降り出し、これならと思いリベンジしてきました

雨の中120分待ちではありましたがリーリーとシンシンに会うことができました

輸送検疫のため屋内の観覧で寝てる姿でしたが愛らしくとても可愛かったです

故郷の大自然の中でのんびり過ごしてほしいです

1727391625036 (2)

1727391621372

 

 

 

リーリー」と「シンシン」は2005年に中国で生まれて2011年2月21日に上野動物園へ来日しました。

2頭とも19才で人間にして60才ほどで高齢で健康状態が良くなく生まれ育った環境で治療を受けさせる事が望ましいとの理由から

中国に返還されることになったそうです。

 

 

 

【お知らせ】
①インフルワクチン予約受付中。詳細はこちら
②コロナワクチン予約受付中。詳細はこちら
③改装後のクリニック紹介ページはこちら
④10月の診療体制。詳細はこちら