クリニックブログ

夏は自然に囲まれリフレッシュ

カテゴリ:  2024年9月3日

岩倉市の「いのうえ耳鼻咽喉科」事務スタッフです。

 

 

 

先日、長野県蓼科付近へお出かけしました。

愛知県では連日35℃超えの猛暑ですね

ですが蓼科のこの日の最高気温はなんと25℃!

湿気も程よく、あまりの過ごしやすさに感動しました

ですが、台風接近の影響か、途中で激しい雨となりました(笑)

 

 

 

IMG_6930[1]

こちらの写真は宿泊先で撮影しました

奥には小さな滝があり、緩やかな斜面を勢いよく水が流れていました。

流れる水音がとても心地よく、夏の木々の緑の濃さで視覚から癒されます

鳥の鳴き声や蝉の声は、いつも過ごしている土地とはまた違う種類のもので、なかなか聞き飽きません。

写真を撮ることを忘れ、ひたすら自然に包まれる感覚を楽しむことができました

 

 

 

今年もまだまだ暑そうですね

皆様もぜひ、自然豊かな避暑地を探し、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか